FC2ブログ

古臭い見栄っ張りな人間関係は断ち切らないと儲からない

私は昭和46(西暦1971)年生まれで、現在48歳だ。この年齢は昔だったら、人生50年なのでもう老人だ。しかし最近は日本の平均寿命は80歳なので、「50歳はまだまだ若造」などと言う年寄り臭い奴もいる。

しかしこの古臭い発言をする奴が、今では「最も新しい知識人だ」と大衆に思われている。このように今でも世の中の認識は、非科学的で無知だ。

政治家でさえ今後は平均寿命が90歳だと言い張る。なので年金の他に2000万円が足りないという、単純な計算式だけの試算を否定すると、左翼な政治家は、政権は事実を隠蔽していると言い張る。

しかし日本の戦時中までのタバコ販売総数は、現代と比べると極端に少ない。これは今の80歳代は受動喫煙という健康被害の害が少ないという事だ。方や今の40歳代は受動喫煙の害を、最大に受けている。

これは今後の平均寿命は米国のように、70歳代前半ぐらいまでに低下する可能性がある。日本と違い欧米などは生保支給率が高いと言い張る左翼もいるが、日本は生保支給額が高いので負担が多い。

今の人間関係は家族だろうが親戚だろうが、自分の事しか考えていないので、今後は混乱が出てくるだろう。まず家族と言っても、トレンディドラマに洗脳された今の50歳代ぐらいは、恋愛が第一で・友達が第二で・家族は第三なのだが、離婚は増えているので混乱は増える。

離婚率というのは日本人同士で約30%に対し、国際結婚では46%である。これはTVや映画が宣伝してきた、外国人とお洒落にトレンディ恋愛ドラマな、頭お花畑な洗脳が少子化を生んだ。

よくSNSなどで「アイドルが自分を振り向いてくれない」などと思い、凶悪犯罪をする奴がいる。これは恋愛ドラマの弊害で、感覚的に好きな人以外は、愛想は良くするが金目当てでグッズなどを購入させたがる、貢(みつぐ)君なのでしょうがない。

今の50代は未だに貢君やアッシー君を欲しがっている。ただし年齢的に歳を取ってきたので、医療費を貢いでや連帯保証人になってという年寄り臭い物だが、特に保証人などは要らなく治療する法的義務が病院にはあるのに、無知なので病院の言いなりだ。

まずはこういう法的にも根拠が無い、古臭い人間関係を守ろうという旧態依然とした体質に疑問を感じない人間は儲からない。少子高齢化で人間が少なくなってきているのに、保証人を立てろというのは無理だ。

また今の年寄りは金持ちなので、住宅などを貸した方が得なのだが、保証人がいないので貸さない馬鹿な業者が多い。これは病院もだが、大目の保証金を取るか保証人会社を利用すれば良い。

日本というのは少子高齢化ではない、昔の常識で今も商売をしているので儲からない。メーカーは若者向けの商品を作るが、若者は金が無いが知識はあり、金持ちな年寄りは好奇心などが無いので、今の日本の消費は増えない。

これは若者の人口が増えている外国に輸出を増やした方が良い。しかし今の政治家はこれをトコトン実行できていないし、マスコミは反日なので日本人に高値で外国産を売るために、こういう事は報道しない。

そして日本の企業だと言い張っているメーカーの大企業の中にも、物凄い数の日本人をリストラしようとしている。これは銀行などの数ではない。しかしそれにしても昔だったら絶対に入社すれば一生安泰と言われてきたサラリーマン社会は終わる。

しかし大半の人はサラリーマン根性であり、こういう人たちと関わっていると儲からない。今までは会社がこの怠惰な人間関係を「飲みにケーションは大事だ」などと言ってきたので守られてきた。

昔から「馬鹿につける薬は無い」と言われているが、昔から言われている言葉というのは単純だが深い。今はマスコミや学校などが、いくら凶悪犯罪者でも更生が出来ると奇麗事を言い張っているので、間違った認識が広く植えつき儲からない。

大企業の長所は、やる気が無い馬鹿でも、或る程度は犯罪をしないぐらい囲いになってくれるという所だ。最近でも凶悪犯罪を起こす連中は、古臭い体質なTVゲームなどはするがネットビジネスはしないので、潜在的な将来の経済的は不安で犯罪を起こす。

左翼がトンデモない!と言い張るような、生保は現物支給や家族ではなく集合で生活させようという意見は結構効率的だ。まず生保や犯罪の原因は家族にある。

結局は夫婦・親子が殺し合いをするという悲劇が起きるのは、「家族は一緒に仲良く暮らさないといけない」という昔からの奇麗事な意見のせいだ。

金持ちな高齢者などが金を出さないので、老人ホームのスタッフは時給900円と安月給なので事件を起こす。これは「福祉をする人は金目当ては駄目だ」という奇麗事が原因だ。

老人ホームのスタッフはむしろ月給40万円は出すべきだろう。財源はタバコを欧米みたいに1箱千円にし、原発を再稼動し電気代を減らし、ITなどの事業を外国に売れば良い。

こういう意見は今の年寄りな政治家は無知なので言わない。若者も学校やマスコミの体質が反日なわりに古臭いので、ネットをあまり見ない人は古臭い考え方をしている。

儲けたいなら若者でもネットを使わずに、古臭いマスコミや学校の情報だけを妄信している奴は老害なので、関わらない方が良い。また家族や親戚でも高齢者となると洗脳されているので、なるべく意見は言わない方が良い。

ただし馬鹿な老害は間違った方向を実行するので、家族や親戚である自分も大損する。こういう奴らは社畜であり、TVや新聞などの高値な商品を買いたがる。しかしその商品は原価が安値な外国で作られている。

ネットの工作員は必死に「原価厨」などと連呼し、安い物を日本人に高く売りつけている事を隠蔽したがる。多くの商品の原価は、せいぜい半額以下であり、定価が2倍高いのは昔からの定番だ。

方や古い考えの奴は、高い商品は高品質だと言う。しかしこういう高値な商品は設計が昔で古い。日本の商品は高品質といっても、無駄に高く機能も無駄に多い。研究趣味を消費者に押し付けは止めてほしいものだ。

そして今の日本の大企業は、研究職にだけは若者でも高額報酬を出すと言い出している。しかし研究者というのは、意外と融通が利かずに、会社の利益としては意外と増えない。

これは低学歴な中卒後にネット配信などで知名度を上げてきた、ネットでの有名人の方が宣伝効果がある。研究などは今は僅差であり、儲かる要素ではない。だがこの古臭い常識から抜け出せないので儲からない。

今の人口は日本人が約1億2千万人に対し、世界の人口は約70億人である。これは日本人向けに小難しい年寄りが押し付ける日本語で商品を作るより、文盲な外国人向けに簡単な外国語で商品を作った方が儲かるだろう。

しかし今の日本の老害管理職はこれを認めない。これは今までの日本人に対する感覚で、商品開発をしているので、客のニーズを捉え間違っている。

結局は優秀な人間は起業するしかない。優秀ではない人は派遣でも、すぐにリストラしたがる大企業ではなく、中小企業に行った方が安全だ。

今の人手不足は中小企業がかなり厳しい状態だ。人間というのは弱く、まだ安泰な大企業よりは中小企業の方が高報酬を出す。

大企業は人気があるので、お前がいなくても他に希望者は多くいるという発想なので、ブラック企業が多い。もう少しは日本の昔の一社以外の仕事を変えすぎは嫌というヘイトは、今は人手不足で特に中小企業では少なくなるだろう。

これは大企業はAIやロボットなどを大資本なので出せるが、中小企業はこういう長期で結果が出る資金を出せずに、短期で結果が出る人件費に出すからだ。

大企業は更に外国は人件費が安いので、この生産ネットワークを日本ではなく外国に移し続ける売国行為をし続けるだろう。愛国者なら、日本人を雇い続ける海外に逃げられない中小企業の商品を買うべきだろう。

昔の常識の大企業はお洒落で、中小企業や個人はダサく弱いというのは、ネットの普及などで変わってきている。例えばツイッターのフォロワー数を見れば分かるが、個人のフォロワー数は数十万と多いが、大企業は数万人程度だ。

そしてこのフォロワー数が多い個人というのは、TVなどで有名ではないので老人には分からないが、日本の若者や外国人などは知っている。保守派の有名人も日本の老人よりも、外国人の方が知っている始末だ。

老人は自分の福祉を守りたいために、左翼な福祉優遇な政党を支持する。なので日本は主な左派な政党しかない。これはマスコミも同じで、老人の人口と財産の多さという数の力が今も権力を握っている。

今の50代も80年代のバブル入社組という、何も勉強をしなくても楽勝に入社できた世代なので、アニメ・ゲーム・音楽・恋愛ドラマなどで餌付けされたオタクなどの道楽者が多いので、政治や経済はあまり変わらないだろう。

変わるのは我々のような就職時に、政権が崩壊し就職なども混乱した40代などの氷河期世代が、管理職などになる後十年後ぐらいだろう。

それまでは無駄で損な物の使用が、押し付けられる。それは会社では紙書類やFAXなどであり、情報が古い新聞を役所などでも政治家が押し売りするせいで、行政はIT化による効率化も進まない。

役人はいつまで経っても反日な新聞などのせいで、元臨時職員などが小学校を襲撃したり、放火殺人をするなどの不祥事は起こり続ける。

左派のマスコミは凶悪犯の、半年程度の短い自衛隊経験を必死に言うが、退職後に定職に付かなかった親が薦めたTV局の仕事は言わない。

コネというのはマスコミが洗脳したように良いだけではないのだ。コネでも給料が安く、むしろ紹介した家族や親戚の恥だと思われるので厳しい精神状態に追い詰められる事はある。

私もコネで派遣などに行った事があるが、その大企業の派遣を紹介した、親中国派の商社の子会社のSI企業は規則違反をしろといったり、辞めたいと言ったら文句をいい、大怪我をして入院するから辞めると言えと脅迫された。

このように日本の大企業でも、数多くの古臭い儲からない人間関係が多くある。学校も今の時代では儲からない社畜教育をし、投資やネットで売れるイラストなどもIT端末などで描かせない。

デザイン教育の経験がある私から言わせてもらうと、学校で押し付けている古臭い絵の具などは要らない。もう小学生にタブレットを学校内では貸し付けろ。

自宅での教科書はスマホで良いだろ。中古のスマホなら通販で送料込みで2000円で買える。或いは中古のノートPCなら7000円で売っている。

これでも専門家なら十分使えるレベルである。自称情強の素人ほど高価なPCなどを買いたがる。これは初期投資が高値な大学院卒なのにニートな馬鹿に似ていて、中卒のネット配信者の方が初期投資がかかっていないわりに儲けているので優秀だ。

低学歴な配信者や投資家も、高学歴エリートの数学者などの研究者のニートと同じ引きこもりのように見えるが、儲けているという点で違う。

研究者など研究所に入らなければ無駄だろう。しかし実際は独自な体験が低学歴の方が多いので、配信者や投資家として成功した低学歴者は、コネなども無く自分の力だけで這い上がったので、今の日本では少ない優秀さがある。

今までのようにみんな仲良くサラリーマンとして、波風を立てずに何も仕事をしないという時代は終わるだろう。古臭い会社でさえ結果を求めるのだが、この結果というのは皮肉にもサラリーマン生活を嫌う配信者などの知名度などだ。

なので最近の大企業の中でも少しは、SNSのフォロワー数が多い人を雇うと言い出している。しかし駄目な古臭い会社は、個人情報を悪用しているなどがばれるとまずいので、従業員のSNSの利用を禁止している。

古臭い老人はこういう会社が、未だに信用できる会社だと思っているので詐欺などに遭いやすい。これは平和ボケしすぎて警戒などをしてこなかった結果だ。

マスコミは身元不明な外の人でも、性善説で言い立てて受け入れろと言って来た。しかしその外国では外の人を警戒し、不法侵入するだけで正当防衛などをしてきた。

方や日本は知人なら玄関ではなく、庭などのプライベート空間にも黙って入り込んでも良いと思っている。また外国人も日本人は何もしないと、なめているので不法侵入をする。

日本はこのように昔から不法入国をしても、左翼などが交通違反程度の微罪だと言い張り誤魔化してきた。これは馬鹿なマスコミも、知人も親戚も、儲からずにドリームキラーな古臭いサラリーマン社畜な体質なら、まともな意見を言い合っても無駄だ。

馬鹿につける薬は無い。今の成功者は環境を変えろともいう。成功できない周辺が全部ドリームキラーというパターンは、大半がサラリーマンという情況からして多いのと、変える環境は多数派ではないのでインフラが整備されていないので苦労するだろう。

しかしこれからの人生は70年だ。私も48歳と先は長くない。国内で反日が多いなら、生保などに金をばら撒かない節税をするなりの対策をした方が良いだろう。

これも昔の固定概念が残っているので分かりづらいものがある。高齢者は生保者は可哀想な存在というのは嘘だ。特にパチンコなどの道楽で貧困になった者に金を渡せば、また博打をし資金がなくなれば犯罪をしだす。

投資やネットビジネスなどで成功した人が言う動画などは、的を得ている。それは節約をし儲ける事だけを考えろと言っている。ただし少し間違いもあり、無駄な道楽なのはゲームやアニメなのに政治が無駄だと言う。

しかし政治は全員に関わる話であり、特に税金の使い方などに注目をした方が良い。高報酬なのに公務員は成功報酬ではない。今は誰でも最低な生活を支える基本給+成功報酬にするべきだろう。

就職をする時には反社の活力になる芸を提供するような会社のように、口契約だけで書面契約をしないと、後々大きな問題が起きて大変な事になる。

新聞広告も給料額などの待遇は記載してこなかったので、社会の常識が曖昧な就職情報でも良いとされたのだろう。またアルバイトの雑誌も終了したようだ。

ネットの時代なので昔と違い、終身雇用などは終わるだろう。ただし経営陣に都合が良い日本人をリストラする会社には、国などは補助金を出さないべきだ。

今の新党が参議院選挙で当選というのは、このような消費税を増税し福祉だけ維持な老害社会の閉塞感に対する批判だろう。しかし数が多くないので、少ししか変わらないだろう。

この情況を変えるのは1つしかない。それは今の人口が多い氷河期で苦しめられた40代が老害を追い出すしかない。戦国時代などの歴史の多くは、そういう状態が起きたが今は武器の差などがあるので起きづらい。

今は実際の武器ではなく、ネットなどで宣伝などをしまくるしかないのだろう。しかしひっくり返されたくないので、マスコミなどはネトウヨなどの連呼だ。そのくせ情報源はSNSなどというマスコミは、取材を楽にしたいネット中毒者だ。

今の第一次情報源はSNSで、第二次は偏向や改ざんをするマスコミなので、マスコミは要らない。公平中立かは、第一次情報源を改ざんしない生ソース(情報源)を数多く見れば良いだけだ。

古臭いマスコミなどの老害は、偏向が少ない統計などを主観だけで批判する権威者という老害な大学教授などの意見を重視してきたので、今までの情況は悪くなってきた。

そもそも儲からなかった実務経験が少ない、大学教授などが監修した本というのが詐欺だ。そのくせネットの電子書籍や情報商材などは詐欺だと馬鹿な連中は叩く。

だが情報商材は手間がかかる動画なども付属している。紙は情報量が限定されるわりに資源の無駄だ。紙は50年後には飲料水も枯渇させる害だ。

この頃に生きている今の若者は、早く紙の利用を反対した方が良い。私たち40代は不当にもバブル崩壊後の氷河期で、叩き潰されてきて力が無いので、少子化で優遇されている若者がするべきだろう。

しかし世の中は老害が、贅沢に生きれるように作られてきたので苦労するだろう。ただし体力がある今の若い時の苦労と、歳を取った後の飲料水の枯渇などという状態を、病弱になった高齢者になってから反対するのは遅いしキツイ。

世の中の大衆はこのような情況でも、お笑い芸や音楽や恋愛ドラマなどでソフトに誤魔化されて、破棄が失われて、将来の厳しい状態を予測する能力も低下されられている、愚民化政策で洗脳させられているので、この感覚は儲かりもしない。

今の老害は友達大事だのと情に訴えてくるが、この感覚も儲かりはしない。その友達などはどうせ後になると借金などをさせてと集ってくる。

未来は資源の枯渇などもあり、今の多くの大衆が思うほど明るくない。これはもう多くの人が愚民化された馬鹿なので、自分独自の孤独で他人が考えつかない事も含めて考えて実行するしかない。

大勢のする売名ではない善行をしても目立たずに無駄だ。しかも世の中はひっくりかえっていて、今は政治や経済の話をまともにすると、マスコミに洗脳されたノンポリという馬鹿オタクが軽蔑したような発言をする。

ノンポリは中立を装っているが自称日本人な左翼だ。こいつらの中立そうな意見も鵜呑みにすると損をする。中立なども目立たない。しかも中庸などとも言い張るが、中途半端な低レベルな連中だ。

極右と連呼をするももいるが、商売でも生産でも極に達しない物は、特に物が多い現代では売れない。中立ぶったノンポリは無知なので、左右の良さを取っているのではなく、非現実的な左翼の妄想を主観だけで言い誤魔化し受け入れさせようとしている。

この頭お花畑な妄想をマスコミなどが植えつけてきたので、多くの人は儲からずに損をしている。放射能で健康被害がある症例などの証拠は無い。方や原発再稼動で電気代を安くすると電力会社は言っている。

日本は資源が少ないというか、発掘に金がかかる海に海洋資源がある。これは日本はITなどを推進するしかない。ネットでも芸能馬鹿などの慣れあいは要らずに、そんな暇があるならレバレッジが効くネットで小額でも儲け続けろ。


以上



令和元年 皇紀2769年(西暦2019年)8月2日 著者:城神YU
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Analysis

アナライズ 分析

投資も商売も「メンタル9割:その他1割」(恐怖に耐えろ)


FXなどの投資の分析は「ファンダ3割:テクニカル7割」


ファンダ(経済ニュースなど)だけ重視する奴は、みんなと同じ事をし大損する。
チャート(テクニカル)分析こそ、普段は勝てるが、大損する馬鹿は軽視する。

「投資資金が今あまりない」場合でも、ドル円とNYダウ
(米国の日経平均株価のような指数)などの連動を見る



市場相場はInvesting.com 日本 によって機能されている


相場の値動きは複数で見比べると正確です。
また株や資源や為替などは、お互いで影響
しあう場合があります。



▼投資やビジネスで儲ける資金やチャンスを作る方法(初心者向け)
【文章付き】テレビや新聞や雑誌は無駄が多いので損をし、ネットは無駄が少ないので得をする (FC2動画版


自己紹介

▼著者の公式ホームページ
http://46kami.webcrow.jp


最優良(再有料)書籍とは何?


▼連絡先
https://twitter.com/46kami_YU

ツイッターのDMで連絡してください。
興味が無い話などは返信しません。

また興味があっても忙しい時は、
返信するのに時間がかかります。


投資で勝てるのは1割弱と少ない
城神YU レバレッジ
私は子供の頃から印刷・不動産業(の身内が多い)でレバーを握ってきたが、世の中は投資や商売の勉強をしない奴が多すぎる。学校や資格などの勉強は無駄だ。

儲けたければ、マスコミが洗脳しているサラ金の恐怖アニメや違法金利で借りるような馬鹿芸人を見て、レバレッジを恐れるな。

企業の多くは借金(融資)経営だ。借金を恐怖すると機会損失だ。1年で借金上限18%に対し、株なら20%・FXなら100%の利益もある。現物馬鹿は黒字経営でも、事業拡大が出来ずに倒産だ。

投資で勝ちたかったら、坂東武者のように臥薪嘗胆(馬鹿会社を辞めると成功する)と一所懸命(一点集中投資)で強くなれ。

支那と貿易をした平家(平和主義者)のように頭の弱いメンヘラ馬鹿になるな。


▲note@46kami

▼武蔵防犯堂 公式ホームページ

武蔵防犯堂 公式ホームページ
城神YUの投資・防災・防犯・
軍事で福祉ノウハウ


戦前の昔からの米国の成功哲学
「大衆は常に間違っている」

日本は江戸幕府地方出身の要人
が韓国の儒教的な精神論を
植えつけたので昭和は敗戦した

ナチスの広告分析を現在の左翼な
マスコミがアニメやドラマなどで
している愚民化と大衆迎合で具現

マスコミは常に洗脳・捏造し
間違った常識で大衆から財を
奪い大儲けしている

大衆が軍事な犯罪をせずに
健康も盗まれたら、消費増で
スポンサーとマスコミが儲かる

大衆はマスコミの宣伝で、無駄に
高い物を買い、そこで大暴落し、
狼狽売りをするので大損する

客が損した金はマスコミの
スポンサーの業者の取り分に
なるので、マスコミや証券会社
の投資評論を信じると大損する

大学教授も出版物でも儲けている
マスコミとグルであり、生情報
を得れるITを知らない情弱だ



◎投資とギャンブルについての考察

仮想通貨は偽装通貨という言葉が、
適切だと思うが、日本の民間人は
昔から命名の仕方が絶妙だと思う。

例えばガソリンスタンドという和製
英語は適切だが、ガスステーション
という本場の英語は訳が分からない。

外国語は不正確で、日本語は正確
という事だ。

外国で一般的な暗号通貨も日本
政府が改名した暗号資産も、XRP
などの非暗号な銘柄があるので、
どうかと思う。

しかも資産って…範囲が広すぎる。
草コインは0円で資産性が無いし…

世の中の大半の買物品などは、
買ったら直ぐに大暴落するので、
資産性は無い。

これは何も考えていない一般人の
買物の方が投資よりも、一か八か
のギャンブルという事だ。

数分という短期で資産性が出る=
得が出る物は、手数料が高くない
国内FXぐらいのもんだ。

長期で資産性を求める、株・投信
や仮想通貨や貯金などは、財産
を数ヶ月も賭場に放置をする、
他人任せなギャンブルである。

不動産投資も長期投資だが、
不動産は自分で便利な家に
設計する事で儲かる、他人
任せでなければ、事業である。

なので銀行は不動産事業には、
金を貸す。ただし収入が多けれ
ば金を貸すので、赤字経営を
証明する、マスコミが勧める
節税は無駄だ。

レバレッジを嫌う馬鹿記者らは、
銀行の融資も雇用もレバレッジ
であり、金持ちになれる方法は
数少ないチャンスでレバレッジ
を効かし、大勝負をする事を
知らない、マスコミは国有地の
ビルなどの特権で儲ける利権者だ。


●頭お花畑な馬鹿芸人らは大損する
 相場のアノマリー(根拠無き法則)

1月3日はお祝儀相場だから買う
という奴は、日本人投資家の参加者が少ない薄商い相場で外国のハゲタカなヘッジファンドの一瞬で大暴落などにするフラッシュ・クラッシュでロスカット狩りを食らう、マスコミにそそのかされたメンヘラ馬鹿です。

8月3日は破産の日だから買わない
という奴は、底値な夏枯れ相場を知らないメンヘラ馬鹿です。

10月4日は投資の日だから買う
という奴は、天井値の直後の大暴落な、恐慌やブラックマンデーやリーマンショックなどを知らないメンヘラ馬鹿です。

777はラッキーセブンだから良い!
と思うパチンコ馬鹿も大損します。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR